iPhone修理の個人経営者のブログ

iPhone修理を親子で経営している個人事業主のブログです。iPhone修理の実績や、修理業界について思うことを徒然と投稿します。

このiPhoneはガラス割れ?液晶割れ?当店の場合は?

このiPhoneはガラス割れ?液晶割れ?当店の場合は? http://ift.tt/1Nn8qd6

こんばんは!スマホリペアハウス西宮店です!

この度は、お客様からガラス割れ修理と液晶割れ修理の違いについて、ご質問をいただきました。
ホームページでは情報が不足しておりましたので、この場をお借りしてご説明いたします。

当店のガラス割れ修理と液晶割れ修理は同じ修理であり、どちらもフロントパネルを新しいものに交換しております。

ガラス割れと液晶割れの修理価格に差がある理由としては、
無傷の液晶パネルをリサイクル業者に買い取ってもらっているため、その分をお客様に還元いたしております。

さらに、ガラス割れと液晶割れの違いですが、当店では以下の基準で液晶割れと判定しております。
・画面に線が入っている。
・液晶が漏れている。
・画面(バックライト)が点灯しない。
・タッチパネルが効かない。
つまり、液晶に傷が付いていなければ「ガラス割れ」の修理となります。

例えば、
5_iPhone6のフロントパネル液晶割れ
流石にこれは液晶割れですね・・・(^_^;)

3_iPhone6のフロントパネルガラス割れ
こちらはガラス割れです!

業者によっては、「ガラス割れならお安く修理します!」と言っておきながら、実際に店に持っていくと
「画面の真ん中までガラスが割れているので、これは液晶割れです・・・。」と言って液晶割れの価格で修理をおこなうところもあるようです。

当店は、オープン前も含めて、これまでに400件近く修理を経験しておりますが、
真ん中までガラスが割れていないiPhoneをほとんど見たことがありません。
ガラス割れが液晶割れに比べて非常に安い業者には注意が必要です。

※当店では、お客様に許可をいただいたiPhoneの写真を修理実績として掲載しております。
こちらでは、実際にガラス割れと液晶割れを分類して掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませm(_ _)m

iPhone修理専門店のスマホリペアハウス西宮店
兵庫県西宮市若草町2-3-2
http://ift.tt/1NiWBVc
0798-55-8837